定規?!

ん、んん?

定規?!

 

ノートに定規を充てていたので、理由を尋ねると…

 

「線の長さ・傾き具合を確認」していたそうです☆ミ

 

すごーーーーい!!
素晴らしい!!

私の席から一番遠い席に座っていた生徒さまですが、思わず駆け寄りましたよ(^^♪

 

生徒さま自ら考え導き出した“工夫”です!
感心しちゃいました☆
小学校に上がったら分度器も飛び出すかもしれませんね~。

 

このような生徒さまの行動(工夫)も見逃さずお声がけしています。
彼女は、別に褒められようが褒められまいが、良い・やってみよう!とさらっと行動に移しています。
おこがましいのですが、すごいことやっているんだよ!これからも継続してね!の気持ちを乗せて透かさずお声がけしています。
書道以外の学習でもきっと色んな工夫が見られるはずです(^_-)-☆

 

 

しょうはく